1月
07
2019

七草粥

こんばんわ!

今日も一日皆様お疲れ様でした(^ ^)
昨日よりは陽気が暖かかったので体も
少しは楽だったので良かったです❗️
さて、世間では年末年始が終わりようやく
普通の生活に戻る頃だと思います!
(僕は連休なんて無いから悲しい、、、⤵︎)
そんな今日は1月7日と言う事であの日だね!
皆さんも作ってちゃんと食べてますか?
何って、、、それは体もそうだけど胃袋も
少し休めてあげないと、と言う事で本日は
【七草粥】の日でーーーーーーーす( ^ω^ )
っと言う事で早速作って行きたいと思います♪
じゃじゃじゃーーーーん!
こちらが事前に買っておいた七草粥セット⭐️
なんか可愛いよね(^。^)
じゃじゃじゃーーーーん!完成しました👌
見た目も香りも全てよし、よし、グーだね✊
さてさて、お味は、、、、
うーーーーーーーーーん!美味い😊美味い😊
本当に最高に美味い(^^)
今回使用した調味料はこちらです!
塩少々
ほんだし少々
隠し味程度にめんつゆ少々、
こちらをブレンドして煮込み作りました👌
七草それぞれの食感や風味がまた最高(^ ^)
お米も完全に柔らかくせず食感を残しました
本当に美味しかった〜またやろう!!!
もちろん、来年も必ずね⭐️
Written by in: 未分類 |

1件のコメント »

  • マロン より:

    こんにちは
    七草粥美味しく出来て良かった
    ね。(^-^)胃袋も休ませて
    あげないと疲れちゃうよね!
    来年も七草粥作ろう~❗

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


Leave a Reply to マロン

書き込み後も、5分間はエディット可能です。 なお、スパム対策機能の誤作動のため表示が一時保留となる場合があります。ご了承下さい。

Powered by WordPress. Theme: TheBuckmaker.