こんばんわー☆
発売から数週間が経ち、こっそり10周年ライブも終わり、少しゆっくりしようと思っていたのに意外にバタバタが収まらない。。。
ってことでブログがあいてしまった。。。
はい、
「またね」のひみつ、今回は撮影&編集してくれた人のお話。
実は今回、
PV作る気ありませんでした。
なので事務所にも「PVは作らなくていいです。」って伝えてあったんです。。。
ですが、
色々考えた。
10周年って言う事や、
もしかしたら最後のCDになるかもしれないって不安だったり、
本当に色々考えた。
そして、
”どうせ作るなら想い出に残るPVにしたい”って思った。
そして頼んだ相手は、
私の”兄”です。
先に言っておきますが、
素人にPVを依頼した訳ではありません。
兄は編集の仕事などしているれっきとした業界の人です。
どんな気持ちで「またね」の歌詞を書いたのかなど事細かに兄に説明しました。
幼なじみに向けて書いたことなど色々話してるうちに、
「じゃあ真子に出てもらえよ」となった訳であります。笑
んでどうせなら「想い出の場所を巡れよ。」ってことになり、
待ち合わせ(私がそわそわ待ってる)シーンは私の小学校です。
ぶらんこのシーンは小学生のころの私がよく遊んで居た和田北公園のぶらんこです。
ぶらんこから見える景色がなにひとつ変わらなかったことが嬉しかったなぁ〜♪
小さい頃の写真、いっぱい探しました。
前にも言いましたが小さい頃の写真がほとんどないので、真子にも探してもらって持ってきてもらったり。
あのPVはミュージックビデオではなく、
私のドキュメンタリーだと思った方がいいのかもしれないです。
10年、ずっと家族や友達を巻き込まないで音楽活動してきた。
だから今回、
思いっきり巻き込んでやったぜ!!!!!!笑
兄ちゃん、自分の仕事もしながら私のもしっかり編集してくれた。
本当に大変だったと思う。
すっごい良いPVだと思った。
最初見た時泣いたよね。。。
兄ちゃん、ありがとう。
みんなにも愛して欲しいPVです。
真希さんのドキュメンタリーPV、しっくり来た!素敵だよ!お兄さん、親友!お疲れ様でした、関係各社皆様ありがとうございます、お疲れ様でした。