子どもと大人
否定を探すより、尊敬を探した方が何倍も成長できる。
前に、お店の一言でそんなことを書いた。
人を見下したり、馬鹿にしたりするクセがつくと厄介なもので、気付かないうちにマイナスなループに巻き込まれてることが多い。
そりゃそうだ。
否定されたり、馬鹿にされた人はいい気がしないから、プラスは返して来ないからね。
プラスが返ってこないから、「ありがとう」のキッカケも少なくなる。
人はありがとうの数だけ、幸せを実感するものだから、そうなると幸せも見失って、心が病んだりする。
これが負のループ。
本当は、冗談でも人を否定する言葉は言わない方がいい。思ってるより伝わらなかったり、人を嫌な気分にさせたら、それは冗談とは呼べないから。
気を付けてるけど、俺も言っちゃうことはあるけどね。
でもそう思う。
人を褒めながら笑いが取れたら最高!!
子どもは大体、人の短所にスポットを当てて、バカにして笑いを取る。
だけど、それは相手が傷付いてたらイジメ。
カッコいい大人は褒めながら笑いを取る!!
これだね!
俺はそれを目指そう(^^)
では!!
嫌なことを言われ、それがずっと繰り返されて自殺したりと今の世の中はなにがあってもおかしくありません。
学校に行くのだからいい思いをして帰ってきたほうがもちろんいいですよね!!
自分が言われて嫌だったら人にも言わない
毎日楽しい生活を送りたいですね(*^。^*) ☆彡
本当に、言葉は大切に使いたいです。
言葉一つで
人を幸せにしてあげられる
一人一人、忘れないで
居られたら、いいですネ
馬場くんはあいかわらず良いことを言うね。
今の職場が子どもっぽい悪口や、
マイナスしか言わない感じ。
まさに麻痺しちゃってるなぁ。
自分はそうじゃない!って思わないと!
またいつか歌が聴けたら良いなと思います。